~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2011年10月30日日曜日

なんだよあいつ。。。 良いこと言いやがって・・・

なんだよとらじのやつ・・・・・・・

心にしみる語録は俺の持ちネタだろ・・・・・・・

なのにあいつ取りやがって・・・・・・

いじけるぞ!!!!!!!


だけどよ、確かにとらじの言うとおりだよな・・・・・・

世の中、勉強さえ出来れば良いって思ってる奴多いよな・・・・・・

親がそういう考えで、それで悩んでる奴もいるんだよ。

良い大学行って良い会社入って・・・・・・・

はたまた、医者や獣医になって・・・・・

合格した事を天下取ったみたい思ってる奴いるよな・・・・

親も大喜び・・・・・・

周りがそういう人格にしてしまってるんだけどよ・・・

そして、何か不都合があると、親兄弟、子供でさえも、

お金で解決しようとする。

お金じゃ人の心は買えないっつうの!!!


この獣医の世界も今じゃ大学に入るのが大変みたいだしな・・・・・・・

医療は、技術も必要だし、知識も必要だけどよ・・・・

一番見なきゃいけないの検査結果でもなく、画像でもなく、

新しい文献でもなく、

目の前にいる苦しんでる俺達なんだよ。

そして、病気と共に相手の心も治してやらねえといけねえんだよ。

看護は看護師だけがやる仕事じゃねえし・・・・・


動物だって人間の言葉喋らないけど、

ちゃんと心は有るんだぜ。

喋らないから良いだろうとか思わないで欲しいんだよ。


人だろうが動物だろうが、

相手の心の分からない奴が治療は出来ても、

相手の心を治療や看護は出来やしねえよ。

良い頭無くたって良いじゃん、

良い学校行かなくったって、医者じゃ獣医になれなくても良いじゃん。

平凡でもいいから、相手の事思える、相手の立場になって考えられる、

そんな大人になってくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿