~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2012年12月27日木曜日

親の心 子知らず だな

親が子を突き放す時、

そこには計り知れない苦悩があるのを、

子は分からねえんだよな。

親がいつまでも手助けしていたら、

子はいつになっても成長しねえ。

確かにその環境は良いもんな。

だけど親は永遠にいる訳ではねえし、

いつか親はいなくなってしまう。

そんな状態が来たら、

今まで親の元に居た奴は世間を渡っていけねえ。

だから、親が子を突き放す時は、

いつまでも親離れできない子に

世間の大変さを分からせるためにすることなんだよ。

でもその大変さを知って初めて、

自分の身を守る方法を学んでいくんだよ。

だからと言って親は子を見捨てた訳じゃねえ。

その証拠にあまりにもおかしい思った時は助言するんだよ。

そして、親は子が困った時、

本人に気付かれずにいつでも手を差し伸べれるように

準備してるもんなんだよ。

でもな、その親の手にすぐ甘んじちゃいけねえよ。

まずは自分で考えてみろ!!!

出来るなら立て直してみろ!!!

それでもどうしても駄目なら、

手を借りるんじゃない。

助言をもらえ!!

中には助言をうっとおしく思う子もいるみてえだが、

助言をうっとおしく思わず、しっかりと聞いて欲しい。

親は想像以上の知恵を持っている。

その知恵を借りて自分で考えて行動しろ!!

そうすれば解決策は見えてくる。

全ての親は、子が頑張って、

独り立ちしてくれることを望んでいるんだよ。

なかなかその気持ち伝わらねえけどな・・・・・・
親の心、子供のには分からねえかも知れねえなあ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿