~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2011年8月27日土曜日

俺はわぁからねえな・・・・

人間って生き物は複雑だよなあ・・・・・


なぜ、人を肩書や立場やその人の財産の大きさで人を判断するんだ??

なぜ、家族なのに、親が兄弟姉妹を勉強の出来だけで好き嫌いをするんだ??

なぜ、権力のあるものの理不尽が罷り通るんだ??

なぜ、人の顔色ばかり窺いながら生きているんだ??

なぜ、嘘をつくんだ??

話すことと態度と、本当の心・・・・・・・・・・・・

どこまでが本心で、どこからが偽り・・・・・

気持ちに素直に立ち振る舞うことと、気持ちを偽って立ち振る舞うこと・・・・

言いたい事を、全て言ってしまっては、

人間社会ってのは、円滑にいかないそうだ・・・・・・・・

世の中を円滑にするためには嘘も必要と言う・・・・・

だけどよ・・・・・・・・・・・

間違っている事に対して正しい事を言いたいのに・・・・・

それが言えないってのは問題だよな。

理不尽な事を受けているのに・・・・・

それを誰にも相談できないってのは問題だよな。

自分の本当に気持ちを打ち明けたいのに・・・・・

それを誰にも言えないってのは問題だよな。

自分の正直な気持ちを打ち明けたいのに、

嘘をつかなければいけないのは寂しいよな。


それが一番親しい家族の間であったり、パートナーの間で起きてたら・・・・

一番小さな社会は家族だって聞いたことがある・・・・・・

社会が冷たくなったのは、家族関係が冷たくなったからじゃないのか?

一番守らなきゃいけないのは家族じゃないのか?

一番力強い支えは人生のパートナーじゃないのか??

そんな生き方して、苦しくないのか??

そんな気持ちで一緒にいて楽しいのか??


そんな気持ちが続くと、

そのうちどんどん気持ちが重くなって塞ぎこんでいってしまうんだよ。

自分が悪いんじゃないかとか、自分が間違ってるんじゃないかとか、

しまいには、自分なんて、この世の中に居なければ良いんじゃないかとか、

そういうことを考えるようになっちまうんだよ・・・・・・・

そんな気持ちでいたら、他人の事を考える余裕なんて出る訳ないじゃん。

ましてや、他人を思いやる気持ちなんて育つ訳ねえじゃん。


俺達の世界ではそんなものは無い・・・・・・

だから俺はよくわぁかんねえ・・・・

ただ言えることは・・・・・

その子が生まれた時を思い出して、パートナーと出会った時を思い出して、

ただ一緒にいるだけで幸せだったあの時の気持ちに戻ってくれよ。

そして、もっと素直に生きてみろよ。

もっと自分の気持ちに正直になってみろよ。

もっと・・・・・自分を好きになってみろよ。

相手に好きと言う気持ちをもう一度持って、それを伝えてみろよ。

そしたら、絶対に心が幸せで満たされる。

そして、他人に対して優しい人間になってくれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿