~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2010年11月2日火曜日

うわ~~・・・・痛そうだよなあ・・・・・

今日は犬の膀胱結石の除去手術かよ・・・・・

痛そうだよなあ・・・・・・

っていうか、イヌもネコも最近また多いよなあ・・・・・・・

俺らの食ってるものかな??水かな????

多分、水と食事のコンビネーションだろうな・・・・・・・・・

こっちで結石が出来やすいといわれている食事でも、

隣の県に行くと別の食事の方が出来やすいって言ってるもんな・・・・


しかしよお・・・・これからの季節、俺たち猫にとっては

『猫下部尿路疾患』という病気が多くなるんだよな・・・・・・・

要は泌尿器の病気ってことだけどよ・・・・・・・

その病気のほとんどは、

尿結晶や尿石症によって排尿困難になる事なんだよ・・・・・

俺たちネコ・・・特にオス猫は尿道が狭いからよ・・・・・・

結晶が詰まりやすくなってんだよ・・・・・・

その理由は何かって????

何だよ!!自分で調べろよ!!!・・・・・・・面倒臭えなあ・・・・・・

しょうがねえなあ・・・・・良く聞けよ!!!!

これからの季節、寒くなってあまり動かないだろ・・・・・・・・・

だから、オシッコにも行かないから長時間膀胱内にオシッコが溜まるんだよ。

それによってオシッコの中に結晶が析出してくるんだよ・・・・・・

それがオシッコする時に尿道に詰まるんだよ・・・・・・・

完全に詰まったら、出来る限り早く処置してやらねえと・・・・・・・

尿毒症というのになって短時間で・・・・・・

死ぬこともあるんだぞ!!!


だからこまめに飼ってる猫の状態見てやれよ!!!!

血尿起こしたり、何回もトイレに行ったり、トイレの時間が長かったりしたら

要注意だぞ!!!

トイレに長くすわっているのにオシッコが出てない場合や、

吐いたり、食欲が落ちてる場合は、とにかく早く病院へ行けよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿